会長挨拶

 本年度、岩国商工会議所青年部の会長を拝命いたしました波田と申します。
 日頃より青年部活動にご理解とご協力を受け賜りまして誠にありがとうございます。
 また、新型コロナウイルス感染された皆様、および関係者の皆様に心からお見舞い申し上げるとともに、1日も早い収束を心からお祈り申し上げます。
 さて、2020年に発生した新型コロナウイルスにより、社会環境が大きく変化し、同様に経済活動も大幅に抑制され、現在においても変異株と向き合い、終息の見通しが立たず、国内外が未曽有の危機に直面しております。この感染症のパンデミックにより、これまでの当たり前とは全く違う当たり前となり、コロナ発生以前の状況には戻らないとまで言われております。
 これによって生じた新たな社会経済との両立という課題解決に向け取り組んでいく必要があります。
 こんな中でも我々青年経済人は出来る方法、やり方を考え変化を繰り返し、経済を回していかないとなりません。
 人として成長したい、人として輝き続けたい。恐らくこれは万人の思いでは無いでしょうか。これを実現していくためにはいかなる状況にあろうとも色んな形で挑戦やチャレンジをしていかなくては自己の成長はありません。
 岩国YEGは140人の組織です。みんなで力を合わせ、色んな事に挑戦や、チャレンジをしていく事で、岩国YEGがもっともっと誇れる組織、輝ける組織になっていくのではないでしょうか? 次年度の副会長は全て会長経験者の方にお願いを致しました。
 これはみんなで色んな事に挑戦していく上で、「早い段階で経験豊富な方からアドバイスがいただけ、各事業への道筋を立てていただける」、「コロナ禍を経験した今、未来の岩国YEGを考えるなら大きく立ち上がりたい」。こんな思いからの次年度組織でございます。

 地域を支える経済人へと成長して行くためにも、会員一人ひとりがたくさんのことに挑戦しながら全会員の可能性を広げ、大きな成長を感じることができる年度を目指し邁進してまいります。

 結びとなりますが、地域から必要とされ、青年部の一員であることを誇りに思える組織に更なる発展をして参ります。本年度一年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


会長挨拶バックナンバー

令和3年度 令和2年度 令和元年度 平成30年度 平成29年度 平成28年度 平成27年度 平成26年度